about

about
当会について



当会は、「正しい医療知識を広める」という理念のもと、医療の専門家が情
報発信しやすいようにサポートすることを通じて、専門的知見や正しい医療情報を社会に広めるために設立されました。


発信する医療情報は学術論文や学会刊行のガイドライン等の根拠のあるリソースをもとに一般向けにわかりやすく落とし込むことを基本としており、その効率的な手法を「アザラシライティング塾」で提供しています。


参加している医師の多くは、医療機関や研究機関で活躍している第一線の専門家です。当会ではそうした専門家とのフランクなディスカッションから情報を抽出して可視化する手法を得意しており、その知見をビジネスの課題解決に生かすことを実践しています。

 

また、一般に誤解を与える情報、または科学的な誤りが含まれる情報に対するファクトチェックサービスや、既存の医療記事に関する監修業務も幅広くお引き受けしています。


多数の専門家による集合知を生かして社会やビジネスに貢献する新しい仕組みとして、当会をご活用いただけましたら幸甚に存じます。

overview
団体概要

法人名 一般社団法人正しい医療知識を広める会
住所 東京都豊島区西池袋3丁目21番13-1710号
設立 2019年1月
代表理事 関 秀行
顧問弁護士

御茶ノ水りんどう法律事務所 阿部 奈穂子

顧問税理士 税理士法人FTcase 櫻井 格
定款

CONTACT
お問い合わせ

ご意見、ご質問がある場合はこちらから
お問い合わせください。