アザラシライティングは
一般社団法人正しい医療知識を広める会が提供する
専門家の思考を可視化するプラットフォームです。
座談会や日頃のチャットでのコミュニケーションの中から見えてくる
「専門家の本音」を抽出し、目に見える形で提供します。
たとえばこんな事例
- 医療記事執筆
- マーケティング支援
- 医療コンテンツ監修
- 専門家ヒアリング(1名/座談会形式)
- コミュニティ運営代行
- 医師・医療従事者へのアンケート調査
- SNS運営代行
- 医療系アプリ開発支援
etc.
Request
このようなご要望はありませんか?
-
01
専門家に
正確な記事を
書いてほしい
-
02
あらゆる
診療科の医師に
まとめて依頼したい
-
03
現場のニーズを
ヒアリングしたい
-
04
医師の本音を
聞きたい
-
05
偉い先生には
気軽に聞けない
200名の医師コンサルタントが
御社の事業をお手伝いします。
Request
アザラシライティングの
強み
-
200名以上の
有料会員医師
ほぼすべての診療科を網羅しており、多くの医師が集まることによって、さまざまな角度から問題解決のアプローチをとることができます。
月額会費を払って参加しているアクティブな30-40代の医師が中心メンバーです。
-
医師×プロライター
“医師”と”医師×プロライターの協業プロライター”が協業することによって生まれる強い情報発信力を強みとしています。(SEO記事にも取材記事にも対応)
他にも、薬剤師・看護師・管理栄養士・MR・Webマーケター・イラストレーター・インフルエンサーなど、医療専門職と医療に関わるビジネスの専門家が多数在籍しています。
-
医師の思考を可視化する
同じ専門分野でも見識は多種多様です。専門家同士のディスカッションから集合知を可視化します。
-
専門家集団による
SNSマーケティング
医療系インフルエンサーも多数在籍。発信力の掛け算で御社のマーケティングをサポートします。
-
友人に医師が
200名いる感覚
医師としての経験年数や利益相反にとらわれないフラットな関係性をご提供します。
example
ご依頼事例
-
記事コンテンツ作成/監修
事例01
医師「が」取材する記事の執筆
事例02
双方向性を演出したサプリメント
関連のメールマガジン作成
-
〇〇についての
オンライン
ディスカッション
事例01
病院向けサービスのニーズヒアリング
事例02
リアルワールドデータの
あたらしい活用方法の模索
-
医療関連サービスや商品
についての
ヒアリング・アンケート
事例01
アルコールディスペンサーの改善点について
事例02
新しい文献管理ソフト開発のための予備調査
-
記事コンテンツ作成/監修
事例01
医療系サイトにおける
コミュニティ形成と運営代行
事例02
医師向けアプリの会員数増を目指した施策
-
製薬会社社内勉強会
資料の作成(MR向け)
事例01
「医師がMRだったらどう売るか」
についてのディスカッション
事例02
仮想症例の設定と処方薬決定
のポイントの解説
flow
ご依頼の流れ
-
step
01
担当者の選定
プロジェクトマネージャーを選定しますので、一度WEBで打ち合わせをお願いいたします。
-
step
02
ヒアリング
(ご希望に応じて)クライアント様も含めたチャットでディスカッションしながらニーズを掘り下げます。
文献・エビデンス調査も承ります。
-
step
03
チーム編成
案件内容に応じて、ディレクターとライターをアサインします。
-
step
04
コンテンツ作成
専門家同士でディスカッションしながらご依頼いただいたコンテンツを作成します。
-
step
05
初回納品
期日までに作成したコンテンツをメールで納品いたします。
-
step
06
最終納品
修正が完了したコンテンツを再度お送りいたします。
-
step
07
次回へのご提案
ディスカッションの中で生まれた新しいアイディアがあれば、次回以降のコンテンツ作成に反映いたします。
contact
お問い合わせ
下記フォーマットにご記入いただき、「入力内容の確認」ボタンを押して
内容をご確認のうえ、送信してください。